「今年1年を漢字一文字で表すと・・・」2017

「今年1年を漢字一文字で表すと・・・」2017

こんばんは♪豊見城にある不動産売買の専門店「がじゅまる不動産」です青しまぞおり青しまぞおり

あいにくの雨が続いておりますが、
いかがお過ごしでしょうか?

さて、今日は、毎年恒例の「今年1年を漢字一文字で表すと・・・」
シリーズを書いてみたいと思います。

過去3年は以下の通り。

◆2014年 「試」 記事はコチラ⇒

◆2015年 「続」 記事はコチラ⇒

◆2016年 「未」 記事はコチラ⇒



そして今年は、

ズバリ!


「育」です。


今年は独立して4年、自ら事務所を構えて2年目の年。

昨年、撒いた種が少しずつってきているのを感じています。

昨年末に、とある方に相談しながら、
今年の目標を掲げました。

目標を設定する際に言われたのは、

リスクを取らなければ安心だが、
成長のスピードは遅くなる。

リスクを取れば成長のスピードは速いが、
不安定になる。


という言葉でした。

その言葉を受けてから、
数日じっくり考えた後に、
今の自分が取りうるリスクを含んだ目標を設定しました。

他人から見ると大したリスクではないかもしれませんが、
自分の中では結構勇気のいる決断でした。

結果としては、
良いカタチで着地するコトができましたニコニコ

また、今年は畑プロジェクトをスタートさせたこともあり、
生き物がつ姿から学ぶコトが多々ありました。

野菜をてる為の過程として
土づくり、雑草とり、水やり、芽かき等がありますが、

どれか一つを欠いても、
生き物はまともにってはくれません。

これは、子供の教にも言えて、
辛抱強く愛情を注いで、見守ってやらねばなりません。

あとは、自分で自分を教することの
大切さを改めて知った年でもありました。

大人になっても未熟な部分が多い自分に
時々辟易しますが、
言い換えれば、まだまだ伸びしろがあるというコト(笑)

だから、死ぬまでってやる!

最後に、教の大切さを説いた壮大な言葉をどうぞ。

教育は、
国家盛衰の要であり、
企業昇沈の因、
一家存亡の鍵を握る大事業である

芳村 思風

というわけで、本日も年中夢求でガッツポーズ



  • LINEで送る

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。