不動産屋が担う役割

不動産屋が担う役割

こんばんは♪豊見城にある不動産売買の専門店「がじゅまる不動産」金城です青しまぞおり青しまぞおり

11月もいよいよ終盤ですねニコニコ
沖縄はまだまだかりゆしウェアが目立ちます(笑)


さて、今日は午前中に土地のお引渡しおよび決済業務がありました。

今回の案件は、今年の1月に売買契約を終えておりましたが、
農地転用の申請や建築プランの作成、排水処理の問題等があり、
決済までに時間を要してしまいました。

それでも、取引業者さんの熱意ある対応で、
無事決済を終えるコトができました。感謝♪


決済業務を終え、売主さんを自宅へ送る車中、
売主さんといろんなお話しをすることができました。

今は還暦を過ぎた方ですが、
若い頃はハンググライダーで沖縄縦断したそうで、
その時は新聞にも大きく取り上げられたそうです。

他にもパワーリフティングやバイクレースなどいろんなチャレンジをされていたというコトを、
目を輝かせながら話してくれました。

そんなステキな売主さんのお取り引きに関わるコトができて
とても光栄な気持ちになりました。


不動産の取引は、書類上のやり取りだけではなく、
その土地や建物に刻まれている様々な思いや過去の出来事を知り、
新たな所有者へバトンを渡す「歴史のコーティネーター」の役割を担っています。

今回の取り引きで改めて自分の仕事の意味を感じるコトができました。

というわけで、本日も年中夢求ガッツポーズ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
地域密着!豊見城にある不動産売買の専門店
よつば がじゅまる不動産 よつば左クリックするとホームページに移動します。
よつば 098-851-8369 よつば
★売却査定・不動産売却・マイホーム購入のご相談を随時受け付けております。
★不動産(土地・戸建て・マンション)を売りたいという方は、お気軽にご相談下さいませ。
★豊見城エリアの売地・売家・売マンション多く取り扱っております。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

■がじゅまる不動産MAP■

  • LINEで送る

同じカテゴリー(がじゅまる日記)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。