がじゅまる不動産の由来②

がじゅまる不動産の由来②

こんにちは♪豊見城にある不動産売買の専門店「がじゅまる不動産」です青しまぞおり青しまぞおり


さて、昨日の社名の由来の続きです。


ふと「がじゅまる」という言葉が浮かんできて、


なんとなく「これだ!」と思いました。


そして、

たしか、その数日後だったと思います。


仕事で沖縄市に行った帰り、

たまたまゴヤ十字路を通りました。


すると、交差点の脇に大きながじゅまるの木が立っていたんです。


ちょうどその日は、夏の暑い日で、

がじゅまるの木の下のまあるいベンチに

数人の人が木陰でひと休みしていました。


よく見てみると、

そこにいたのは、


若いカップル、

背の高い外人さん、

そして70代くらいのおじいちゃんでした。


1本のがじゅまるの木の下に、

年齢も国籍も違う人達が集まっている光景が、

私にはその時とてもまぶしく見えました。

日差しのせいもあったかもしれませんが・・・笑


その瞬間、

当社の最初の社名である

「ガジュマルワークス」という社名に決めました。


その後、豊見城に事務所をかまえた時に、

事業内容が分かりやすいようにというコトで、

「がじゅまる不動産」と屋号を変更しました。


そんなわけで、がじゅまる不動産の「がじゅまる」には、

いろんな人が気軽に立ち寄れるように

という意味が込められています。


ちなみに私は、がじゅまるの木に住む木の妖精

キジムナーでございます僕ボクサー


というわけで、本日も年中夢求でガッツポーズ


  • LINEで送る

同じカテゴリー(がじゅまる日記)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。