続けることは難しい・・・

続けることは難しい・・・

こんにちは♪豊見城にある「がじゅまる不動産」の金城です青しまぞおり青しまぞおり

ハマの番長こと三浦大輔投手が
25年の現役生活にピリオドを打ちました。

大洋ホエールズ時代からいる唯一の選手だったそうです。
長い間お疲れ様でしたよつば


何でも長く続けるコトって大変なコトですよね。

長くやろうと思っても、
飽きてしまったり、面倒臭かったり、
他人の芝生が青く見えたり・・・

長く続けさせない要因や誘惑がいっぱいあって、
一つの物事をなかなか続けるコトができません。

例え、続けるコトが良いコトだと、
分かっていたとしても・・・


逆に、タバコやお酒などの悪い習慣は、
体を壊さない限り、なかなか辞めることができません。

良い習慣は意識的。
悪い習慣は無意識的。


なんだそうです。

人間ってもともと、
易きに流れる怠惰な性質を持ってるので、
何も考えてないとダメ~な人間になってしまうんですね。。。

というわけで、
今日もしっかりストレッチ&腹筋やるぞぉ~♪

ちなみに、私の腹筋は、ほぼ毎日8年以上続けていますが、
全くもって効果が現れません・・・その分飲んでるから!?
いい加減やめようかなぁ

というわけで、本日も年中夢求でガッツポーズ










  • LINEで送る

同じカテゴリー(がじゅまる日記)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。