「悲劇のタコライス事件・・・」

おはようございます!ガジュマルワークス金城です三線


昨日は、妻が体調不良の為、
夕食に近くのピザハウスJrで「タコス」を買ってきました。
※タコス何年ぶりだろう。。。



タコス3Pで650円なり。



タコスで思い出したのですが、
以前私が東京で勤めていた時の話。


当時、私は都内を中心に展開しているコンビニチェーンの
「苦情受付センター」で働いていました。

私が沖縄出身ということを知った先輩社員が
以前発生した「悲劇のタコライス事件」について教えてくれました。(←大げさ)



今でこそ全国区になっている「タコライス」ですが、
当時まだタコライスが沖縄だけで食べられている頃。




このコンビニが他社に先駆けて「タコライス」の販売を始めたそうです。




しかし、販売するやいなや苦情受付センターに
タコライスに関するお怒りのクレームが多数寄せられたそうです。










「なぜだと思います??」








理由は









「タコライスなのにタコが入っていない!」から(笑)




買ったお客さんはタコライスを「タコス+ごはん」ではなく、
北海道の「いかめし」(イカ+ごはん)のような感覚で、
「タコ+ごはん」の料理を想像していたようです・・・。



今でこそ笑い話ですが、当時は
謝罪するのに必死だったそうです(笑)


たこめしとタコスライスではまるっきり味もカタチも違いますからねぇ。。ニコニコ





というわけで、突然ですが・・・



「不動産で間違いやすい言葉クエスチョン!」




Q:「月極駐車場」は何て読むでしょうか?

※ヒント:「げっきょくちゅうしゃじょう」ではありません(笑)




答えはまた明日。




では本日も年中夢求でパンチ!
















  • LINEで送る

同じカテゴリー(がじゅまる日記)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。