役所の重い槍!?

ブロックの向こう側・・・
※本文とは関係ございません。


おはようございます!ガジュマルワークス金城です青しまぞおり青しまぞおり


前もってお断りですが、
半分愚痴ネタです。。。悪しからずm(__)m


昨日、土地調査の為、役所に行ってきた時のお話。



役所の方の応対レベルは民間のサービス業の方と比べると

あまりよろしくない傾向がありますので、

いつも応対を気にしないように気にしないようにしているのですが、

昨日はあまりにずさんな応対だった為、

怒りを通り越して悲しくなってきましたガ-ン




まず、カウンターに立っても、誰も知らんぷりです。(まぁこれは慣れっこです:笑)



こちらから「すいません」と声をかけると、

課の中で「誰が行くのか」探りあっている様子。。。ガ-ン



一番カウンターに近い方が、

ハズレくじを引いたような顔をしながらやってきました。。。



そこで、私も「忙しい所、邪魔して申し訳ないです」というような顔をしながら、

質問をしました。


僕ボクサー(私)「この土地、用途地域が跨ってますが、○○○ですか?」

パンダ(役所の方)「建築基準法の通りです。」




僕ボクサー「すいません。建築基準法の通りと言いますと?」


パンダ「建築基準法の通りです。個別に計算して下さい。」



僕ボクサー「あ、は、ハイ・・。あと、建物建てる際の○○とかはありますか?」


パンダ「建築基準法の通りです。」



3度同じフレーズを聞いた瞬間、ロボットと話してるかのように錯覚に陥り、

これ以上尋ねるのをやめました。。(苦笑)




普段、私はお客様の1つの質問に対して、

2つとか3つ、様々なケースや状況を考慮し、

できるだけお客様にとって有益な情報を提供しようと努めますが、



その方の場合、1つの質問に対して、

実のある情報が0.1ぐらいしか返ってこないのです。。。ダウン



役所に対して、2とか3を期待するのは難しいとしても

せめて1に対して1返して欲しいと思うのはわがままでしょうか。。うわーん


恐らく私の質問の仕方が悪かった部分もあると思いますが、

「もっと思いやりのある対応方法があってもいいのでは?」と思ってしまいました。


朝から愚痴っぽくてスイマセンm(__)m



というわけで、気分一新!!本日も年中夢求でガッツポーズ


  • LINEで送る

同じカテゴリー(不動産のこと)の記事
困難は分割せよ。
困難は分割せよ。(2018-11-15 19:54)

ほっこり不動産
ほっこり不動産(2018-11-09 18:55)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。